うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

病院と読書と金木犀の日。

今日は、8月末に受けた乳がん健診の結果を聞くために、
近所の病院へ行ってきました。


とても混んでいて、待ち時間が2時間を超えましたが、
結果は異常なしでした。
痛い検査を耐えた甲斐がありました。無事で良かった。


いつも通っている病院なので、待ち時間が長いのは覚悟していたため、
図書館に寄って予約していた本を受け取ってから病院に行きました。

病院の待ち時間は読書の時間。
最近お気に入りのasakoさんと奥平君(勝手に君付けで呼んでいます)の本を、
じっくり読むことができました。


寝る前にこの2人のYouTubeを観るのがお気に入り。
asakoさんの丁寧な暮らしと、
奥平君の生活音(パンを切る音とコーヒーを淹れる音が秀逸)が好きです。


病院からの帰り道、いい香りが漂ってきたので路地に入ってみたら、

金木犀満開!!
今年はもう終わったと思っていたのに、前期と後期に分かれていたようです。
思いがけず出会えて嬉しい。


その後、スーパーに寄ったら帰宅が13時半を過ぎてしまい、腹ペコでしたが、
冷凍しておいたカレーを解凍し、カレーチーズトーストでランチしました。

健診の結果は問題なく、金木犀はいい香りで、カレーチーズトーストは美味しい。
あっという間に夕方になりましたが、充実した1日でした。