うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

今日の一冊。

今日は、月に一度の病院の日でした。


待ち時間の2時間40分で(たぶん最長記録)、ちょうど1冊読み終わりました。

図書館で借りた本です。
最近、仕事とお金の関係を考えていたので、学ぶことが多かったです。


そして、診察では、先日の検査の結果、数値が改善されていることが判明したので、
薬を減らせることになりました。
徐々に減らしていく方向でと言われ、一安心。


ほっとしながら病院を出たら、敷地内の植え込みで、オリーブの実を発見しました。

逆光だったのでわかりにくいけど。


昨年植えたオリーブの木だったと記憶しているので
(病院の植え込みにオリーブだなんておしゃれだなあと思った記憶あり)、
無事に根付いて実ったんだなと、嬉しくなりました。


実りの季節っていいね。