うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

人間ドックの結果が届きました。

昨日、買い物からの帰宅時、郵便受けに入ってました。

開封までのそわそわ感が、何とも言えず。
とりあえず、手洗いうがいをして、食材を冷蔵庫に片付けてから開封しました。


私は持病もあるし、子宮筋腫もあるので、
「健康体で異常なし」というわけではないですが、
主治医と相談しながら治療を続ければいいようで、
新たな異常や重大な病気が発見されることはなく、
結果は「想定の範囲内」でした。


40代の女性は、
各種不調とうまく付き合いながら頑張っている人が多いので(個人的見解です)、
私もまあ大丈夫かなと思っています。


ただ、医師からのコメント欄に、
「運動不足のようなので毎日10分多く歩きましょう。」と書いてあったので、
今日は、家から少し遠いスーパーへ徒歩で買い物に行きました。


月初めのセールだったのか、卵が99円、ブロッコリーが128円でお買い得。
今後も、お散歩がてら遠くのスーパーへ歩いて行く作戦を取り入れようと思います。


あと、月初め恒例の、食材庫の賞味期限チェックをしたところ、

今月賞味期限が到来する食材を多数発掘しました。
夫が買ったものが多い気がしますが、
きっと忘れてるだろうから、こっそり食べちゃおう。
さくらんぼのポッキー、美味しそうで食べるの楽しみ。