うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

実家での生活。

先週の実家での生活について報告します。


まず、朝は5時過ぎに起床し(早いんだよねえ)、
父がコーヒーを淹れてくれるので、おしゃべりしながら飲みます。

クリープ入れて飲むのが実家流。


そして、朝刊をじっくり読み、家事をこなしてから朝食。
パンだったりごはんだったりしましたが、
火曜は、事前に買っておいてくれた、
ペニーレイン(カフェ)のブルーベリーパンを食べました。

ジャムたっぷり。確か、ソラマチにも出店してました。


朝食後、掃除や庭仕事をして、10時頃におやつ。

写真は、姉がくれた上尾の柚子最中と、
姉が高校時代に絵付けした湯呑み(30年ぐらい前に作ったかと)。


お昼ごはんは、今回の帰省期間中は外出先でいただき、15時頃に再びおやつ。

写真は、不二家のミルクレープです(くどいですが姉が絵付けした湯呑み)。


そして、17時過ぎに夕食(やっぱり早い)。

写真は、木曜日に食べた半田そうめん。
鶏肉とシイタケとねぎ(ねぎは実家で栽培)をトッピング。美味しかったです。


その後、お風呂とテレビで、21時半に就寝の日々でした。
規則正しい生活と母が用意してくれる食事、とてもありがたかったです。