うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

髪を切りました。

今日は、4か月振りに美容院へ行きました。


私の場合、剛毛でくせっ毛で毛量が多いので、定期的に切らないと、
髪の毛が背中に刺さったり、重くて肩が凝ったりして不便で。


今回は10センチぐらい切ってもらったので、頭が軽くなって快適です。


毎朝、ストレッチとテレビ体操を日課にしているのですが、
髪の毛が短いほうが、ストレッチポールにも絡まりにくくて良いです。

(写真は、愛用しているヨガマットと、父にもらったストレッチポール)


最近、数年ぶりにテレビ体操を見るようになったのですが、
見本になってくれている出演者に男性もいて、
なんだか時代の変化を感じています。力強くていいなと思います。