うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

セーラームーンミュージアム(3回目)。

娘の期末テストが終わったため、
昨日、二人でセーラームーンミュージアムに行ってきました。


Vol1、Vol2に引き続き、今回はVol3。これで終了です。


私はセーラームーンのことはよく知らないのですが、
展示されている当時のグッズを見て、

ヴィヴィアンウエストウッドや『ご近所物語』みたいでかわいいなと思ったり、

りぼんやなかよしの付録って、こういう感じだったなと懐かしさに浸ったりしました。


そして、ショップでいくつかお買い物をしたあと、
ミュージアム内のカフェでランチ(もはや恒例行事に)。


美少女戦士セーラームーンミュージアムチーズメルトマフィンと、

美少女戦士セーラームーンミュージアムクリスマスパンケーキです。

おなかいっぱいです。


これで、しばらく娘のセーラームーン熱は冷めるかなと思うのですが、

来年の夏、映画公開予定(しかも前後編)。
熱い夏になりそうな予感。