うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

映画鑑賞と動物園の日。

昨日は、娘と『雀の戸締まり』を観てきました。


危うく泣きそうになりつつ、
映画館だし娘は隣にいるしということでこらえましたが、
娘はしっかり泣いていました。
新海監督、すごいね。


映画が終わったらランチタイムだったので、そのままスタバへ。

映画の余韻をひきずっていたので無口なランチになりましたが、
スタバの店員さんの接客はいつも通りとても気持ちがよく、
美味しくいただきました。


ランチの後は、上野動物園へ。
都内在住の中学生は無料なので、私の料金600円を支払って入園。


20分並んでパンダのリーリーの昼寝姿を鑑賞し(写真撮れず)、
その隣はシンシンとレイレイの昼寝姿で(手前がレイレイ)、

そしてシャオシャオの昼寝姿。

ちょうどお昼寝タイムだったようですが、寝ている姿もかわいい。


いろんな動物を見たあと、45分間行列に並んで、

シャンシャン起きてた!食事中でかわいい、かわいすぎる!
大興奮でした。


帰りに、貯めていたJREのポイントで焼きクグロフをゲットし、

夕食後のデザートにしました。


娘と動物園に行ったのは久しぶりで(おそらく5~6年振りかと)、
いっぱい歩いて無邪気に楽しんできました。
充実感と爽快感で大満足の一日でした。