うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

クリスマスツリーを飾りました。

毎年、クリスマスツリーの飾りつけは娘の担当なのですが、
期末試験が終わるのを待っていたため、今年は遅めの飾りつけになりました。

毎年恒例、ハッピーセットでもらった人形も飾るシステムです。
娘が3~4歳の頃からこの人形を飾っています。


ツリーの本体と、赤いリボン、リンゴ、巻きつけたシルバーの飾りは、
姉が中学生の時に購入したものをずっと使用。
かれこれ33年ぐらいかな?


最近は、安くておしゃれなツリーもたくさん売っていますが、
なんとなく私はこのツリーが気に入っていて。
サイズも控えめで、飾るのも片付けるのも苦労しないし、何しろ愛着があります。
今後も大事に使い続けようと思います。