うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

しゃぶしゃぶランチの日。

今日は、夫(本日休暇)と娘(昨日から冬休み)と私(人生の夏休み続行中)の3人で、
しゃぶしゃぶランチに行ってきました。


夫が、GoToEatの食事券を入手してくれていてお得に外食。


「娘の中学受験が終わったら美味しいものを食べに行こう!」と言っていたのに、
受験が終わった頃にコロナが流行りだし、機会を逃し続け、
今日は約3年ぶりの家族3人での外食でした。
長い3年でした。娘はもう中学3年生です。


というわけで、少しいいお肉を選択。

もう、美味しいに決まってた。美味しさをかみしめました。


野菜とお肉とごはんのあと、きしめんとおもちをいただき、

食後のデザートは、

右から、バニラアイス、抹茶アイス、ゆずシャーベットでした。
全部味見したよ。


久しぶりの外食で、大満足のランチでした。


残ったGoToEatの食事券、早めに使いたいけど、
コロナがまた流行り始めてきたので、使うタイミングを悩み中です。
テイクアウトで使うのがいいかなあ。期限までに使わないとね。