うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

映画とモスバーガーの日。

今日は早起きして、娘と映画館へ。
『名探偵コナン 灰原哀物語 黒鉄のミステリートレイン』を観てきました。


テレビシリーズの総集編とのことで、
ここ数年の映画の知識しかない私にとっては人間関係が少々難しかったのですが、
娘(過去の作品全制覇)にあとから補足説明してもらって内容を理解しました。
春の映画公開も楽しみです。


朝イチの上映回だったので、11時台に帰宅。
コロナが怖いので外食は控え、ランチはモスバーガーのテイクアウトにしました。

ライスバーガーの焼肉と、海老カツバーガーと、黒毛和牛バーガー(夫のリクエスト)で、
私のイチオシの枝豆コーンフライも追加。
マクドナルドの細いポテトに慣れていましたが、久々のモスのポテトも美味しい。


GoToEat食事券の残りを使ったので、自己負担は170円。
映画も、夫の会社の福利厚生を使い、二人で800円でした。お得な休日でした。


成人の日で、振り袖姿のかわいい若者たちも見ることができて楽しかったです。