うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

昔のイラスト集。

先日、リビングの棚を整理していたら、懐かしいイラスト集を発見しました。

10代後半から20代前半頃に矢沢あい先生がとても好きで、単行本は全巻持っていました。
結婚や出産や何度かの引っ越しを経て、単行本は処分しましたが、
イラスト集だけは棚の奥に保管しています。
久しぶりに見たらやっぱりときめいたので、棚に戻しました。
これを購入した頃の私は、人生で一番最強だった気がします。なんとなく。


そしてこれ。

高校生の頃にスラムダンクにはまり、アルバイト代で単行本を全巻購入し、
何度も読み返して何度も泣いたスラムダンクのイラスト集。
イラスト集を買っちゃうぐらい好きでした。
川口市民にはおなじみだった、今は亡き岩渕書店の紙袋に入れて保管してあります。


そうだ、スラムダンクの映画観に行かなくちゃ!