うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

最近の使い切った出来事。

胡椒を使い切りました!

「なんだそれ?」っていう話かもしれませんが、
私はあまり料理で胡椒を使うことがなくて。
会社員時代は、期限内に使い切れなくて廃棄した記憶が多いかも。


仕事を辞めて料理することが多くなり、ついに使い切ることができました。
特に、ポテサラと卵サンドを作る頻度が増えたからかなあ。
嬉しくて、思わず空き瓶の写真を撮っちゃいました。


そして、使い切った出来事と言えばもう一つ。

先日購入した、無印良品のチューブ絞り器がいい仕事する!


特にこれ。

シュミテクトがぺったんこです。絞り切った感じがします。
使い切れてすっきり。


手に力が入りにくい人や、子供でも上手に絞り切れる、素敵な道具だと思います。


ただし、チューブの蓋を開けたまま絞ったら、
ブシュっと中身が飛び出したので(素人にありがちな失態)、
蓋は閉めたまま絞るのがオススメです。