うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

英検付き添いとMRI検査。

一昨日の日曜日、娘の英検受験の送迎で四ツ谷に行ってきました。

上智大学です。
娘が通っている学校で実施することもあるし、外部の施設で受験することもあって、
去年は早稲田大学の理工学部にも行きました。
大学って、どこもなんだかわくわくするし、かっこいいです。


そして昨日は、電車に乗って少し大きな病院へ行き、
1年ぶりに脳のMRI検査を受けてきました。
脳腫瘍の手術をしてから1年7か月経過したよ。月日が経つのは早いです。


検査は午後からだったので、ランチは美味しいものを食べておこうと思い、

ワッフルパンケーキとカフェラテ。ふわふわでおいしかったです。


良くない検査結果が出ると食事の味がしなくなっちゃうから(病気発覚時に経験済)、
というか、食事が喉を通らなくて、世界の見え方まで変わっちゃうから、
検査前には美味しいものを心穏やかに味わって食べるようにしています。


そして、検査の結果ですが、再発もなく異状なしでした。


主治医の先生が、腫瘍摘出前の画像を見ながら、
「それにしても、ごっつい腫瘍じゃったな(広島弁らしい)。」と言いつつ、
今回の画像を見て、
「自分で言うのもあれだけど、完璧だな。」と言ってました。


次の検査はまた一年後。
ほっとしたので、前向きで楽しい一年を過ごそうと思います。