うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

寒さ対策。

最強寒波到来とのことだったので、先週カイロを買い足しました。

我が家はマンション住まいなので、一軒家に比べれば底冷えしないし、
南向きのリビングなので、晴れた日中は暖房を使わずに過ごせています。


曇りや雨の日はさすがに寒くて、
でも家に一人でいるときに床暖房を使うのはもったいない気がして、
そんな時には腰にカイロを貼って過ごしています。


1枚15円ぐらいですが、暖房器具を使うよりもお得だし、
冬の関東平野はカラッと晴れることが多いので、カイロの出番は少な目です。
非常時用にも常備しておくといいかなと思って、今回は箱買いしておきました。
予備があると安心。


そして、私の寒さ対策はもう一つ。

数年前に購入した、『レンジでゆたぽん』のリラックマバージョンです。
お風呂上りにレンジで温めて、ベッドに入れて一緒に寝ています。
カバーは水洗いできて便利。


最近、湯たんぽにも興味があるのですが、ゆたぽんがあるので大事に使い、
ゆたぽんが壊れたら検討しようと思っています。