うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

実家から宅急便。

昨日の夕方、実家から宅急便が届きました。


両親は那須に住んでいるのですが、朝収穫した野菜を早い時間に集荷所に持っていくと、

当日中に東京の我が家に届いちゃう!
物流の発展に感謝。


段ボールの中身。

きゅうり、枝豆、ナス、ミニトマト、ブルーベリー、ソルダム、ジャガイモ、玉ねぎ。


ブルーベリーとソルダムを、昨夜の食後のデザートで食べました。
残りは今日以降いただきます。


フルタイムで働いていたころは、
「料理する時間がないから野菜はそんなに送らなくていいよ。」と伝えていましたが、
専業主婦になると、こういう宅急便、ものすごく嬉しいです。
会社員時代は忙しかったとはいえ、ちょっと傲慢だったなあと反省したりもします。


娘が、ブルーベリーを食べながら、
「もちろんおいしいけど、那須で食べたほうがもっとおいしいんだよねえ。」との発言。


この夏こそ、3年ぶりに実家に行こうと思っていたのですが、
第七波のせいで今年の夏も行けそうになく・・・。
なんで夏休みのたびにこうなっちゃうのかなあと、
どうにもできないことだけど、とてももどかしさを感じます。