うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

昨日は池袋でコナンの日。

昨日は、娘と朝から池袋のサンシャインに行き、
名探偵コナンのイベントに参加してきました。


朝9時から(早いよね)、展望台で開催中の謎解きラリー(500円)に参加。
娘は自力で謎を解けるお年頃になったので、
私はコナンの名言とともにのんびりと東京の景色を満喫しました。

赤井さんのセリフはかっこよすぎる。

そして、サンシャインシティで開催中の無料の謎解きにも参加し、
景品のシールをもらい、
年間パスポートの期限内だったので、水族館のコナンの展示も見てきました。

娘が、コナンの水族館限定グッズを買いに行っている間、
テラスのベンチで風にふかれながら飲むアイスラテが美味しかったです。


サンシャインのあとは、娘はロフトでお買い物でした。
(私は西武の屋上ベンチで風にふかれながらのんびり待機。)


昨日の娘の戦利品はこちら。

好きなのを買っていいよと言ったら、
どさくさに紛れて怪盗キッドのアクリルスタンド(2,000円)を買った奴がいる!!
たまにだからいいけど。
かっこいいから欲しかったらしい。


私が一番気になるのはこれ。

ついに我が家も、アポトキシンを手に入れました!


『はなかっぱ』に出てくる蝶兵衛さんにも一粒あげたい。
若返れて、きっと喜ぶに違いない。