うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

野球観戦デビューしました。

昨日は、早い時間に、夫と娘の夕食のサラダとカレーを仕込みました。


そして私は夕方からいそいそと、

会社員時代の先輩と後輩と3人で、神宮球場へ行ってきました!!


入り口には大きなつば九郎。

かわいい。


特に好きなチームもないし、
とんねるずの番組とWBCを少し観た程度の野球の知識しかないのですが、
人生で一度ぐらいは、野球観戦をしてみたいと思っていました。


そしてこれ。

野球場でビールを飲む夢をかなえました!!屋外で飲むビールは美味しかった!!
(注:先輩の手です)


そしてこれも!

村神様を見てみたかった!!ついに肉眼で見た!!
(注:写真の真ん中で守備中が村上選手)


中日のファンがいる席だったのですが、
みんなが大きな声で歌って応援していて熱気があり(選手の応援歌と『燃えよドラゴンズ』の大熱唱)、
ヤクルトファンの、東京音頭の傘のパフォーマンスも、
ビールの売り子さん達のはつらつとした姿も、
そして、つば九郎の帽子をくるくるするパフォーマンスも、想像以上に楽しかったです。


また行きたいなあ。ほかのチームも見てみたい。
とりあえず、東京音頭の小さな傘と、ドアラの耳のカチューシャほしい。