うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

ドキュメント72時間と今日の朝食。

昨夜、NHKの『ドキュメント72時間歴代ベスト10スペシャル』を録画しました。


普段の放送は、何となく興味を惹かれるタイトルの場合は見ることにして、
あとは年末スペシャルを楽しんでいるのですが、
今回は歴代ベスト10なので興味津々で。


今日はたまたま早起きしたし、台風で出かけられないので、
朝からじっくり鑑賞しました。
何度か目頭が熱くなったよ。じんわり心に沁みます。
個人的な私の1位の作品はまだ出てこない。圏外かなあ。


今夜も録画して、明日じっくり鑑賞しようと思います。


そして、最近個人的にトーストにはまっており、
連日、夏休み中の娘とのランチは各種トーストを楽しんでいたのですが、
「ちょっとトーストに飽きてきた・・・。」と娘に言われたので、
今日の朝食はロールパンにしました。

昨日、家から少し離れた、普段行かないスーパーに行ってみたら、
6個入りのロールパンが88円で売っていて。
近所のスーパーでは118円だから、ちょっとびっくりして購入しました。


ヤマザキのロイヤルブレッド(私の中では高級品)も、
近所より40円安くて、嬉しくて追加で購入。


スーパーによって、それぞれ強みがあるのが面白くて、
今後も使い分けながら、うまく利用していきたいなと思っています。