うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

デイジイのパン。

昨日のランチの帰りに、池袋東武のデイジイでパンを買って帰りました。

ランチをごちそうしてもらってお小遣いの出費が少なかったから、
そのぶんでおいしいパンを買っちゃった。


デイジイで一番好きなパンは、トライアングル(写真左)です。
周囲のカリッとした部分と、中のふわふわな食感とクリームの組み合わせが好きです。
そして、昨日はさっぱり系も食べたくて、瀬戸内レモンロール(写真右)も買いました。
レモンの酸味がちょうどよくて美味しかったです。
夏にぴったりの味でした。


22歳で実家を出るまで、川口にあるデイジイの近くに住んでいたので、
デイジイは子供の頃からの身近な存在のパン屋さんです。
高校生の頃は、通学の時に毎日赤い自転車でお店の横を通過してました。懐かしい。


実家を出てからはなかなか買いに行けなかったのですが、
ここ数年で各地に出店し、大宮エキュートとか、池袋東武とか、
グランスタでも買うことができるようになり、とても嬉しいです。


いろんなパンが売ってるけど、
結局、トライアングルと三色パンと焼きそばパンが好きだったりします。
なじんだ味だからね。