うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

検診受診と今日のおやつ。

今日は、区の乳がん検診を受けてきました。


マンモグラフィ、今回で3回目の経験だったのですが、
毎回、逃げ出したいぐらい痛いです・・・。


以前、お世話になった先輩が検診で乳がんが見つかって、
抗がん剤治療中に闘病話を聞いたりしたので、
たとえ痛くても、今後も検査は受けようと思っています。


で、気が重い検査を乗り切ったということで、
「今日は好きなおやつを買おう!」と、
へそくりのクオカードを握りしめてセブンイレブンに行きました。

甘いのとしょっぱいの、両方食べたくて。
大好きなソースもんじゃは独り占めですが、
プリンは夫と子供にもおすそ分けで残しておきました。

レジ横のボノロンを持ち帰り、のんびり読みながらおやつタイムを満喫しました。


というわけで、本日の出費は、乳がん検診の自己負担1,000円(家計)と、
おやつ代332円(へそくり)でした。


検診結果は一か月半後です。