うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

眼科健診と雪見トーストの日。

今日は、五年に一度の区の眼科健診に行ってきました。


目に風を当てたり、まぶしい光を見たり、視力検査をしたり、
医師に装置で目を見られたりして、無事終了。


裸眼視力0.08、矯正視力1.0、総合判定は異常なしで一安心でした。
次回は五年後の予定です。


そして、今日のランチの話。
日曜日に、特売の雪見だいふくを買ったのですが(税抜135円でした)、

箱の裏面がこちら。

少し前から気になっていた雪見トースト。
今日のランチで、一人静かに挑戦してみました。

おもちの部分が柔らかくトロっと伸びて、アイスも冷たい部分が残りつつ適度に溶けて、
しかも、上品な甘さでとても美味しかったです。


以前、トーストの上にバニラアイスとブルーベーリージャムを乗せて食べましたが、
それよりも甘さが控えめで、大人向けの甘さでした。
予想外の美味しさだったので、連休中に夫と娘にもお勧めしてみようと思います。