うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

スカイツリーに行きました。

月曜日、娘とスカイツリーに行きました。

7年前に娘と二人で行ったのですが、「ほとんど覚えてないんだよねえ。」とのこと。
小学二年生の記憶って、そんな感じだっけ?


エレベーターで上に行き、展望回廊で遠くの景色をのんびり眺め、
ゾクゾクしながらガラスの床に乗って、

そのままカフェでお茶しました。

7年前も食べた、ソラカラちゃんパフェ(逆光でした)。
このパフェのことは、うっすら覚えてたみたいです。


じっくりと景色を堪能してから下に降り、ソラマチをぶらぶらしてから、
ムーミンカフェでランチ。

デザートはクレームブリュレ。

ずっとスナフキンが同席していて、仲間が一人増えた気分でした。


このあと、浅草まで歩いたのですが、続きはまた明日更新します。