うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

人間ドックと芝離宮の日。

今日は、人間ドックで竹芝に行ってきました。


なんとなく検査は気が重いですが、

東京湾を見るのは楽しい。お台場とレインボーブリッジにうっとり。


午前中で検査が終了し、結果が出るまでの待ち時間のランチは、

豚すき焼き御膳。
鍋の下に固形燃料があるシステム、学生時代の修学旅行を思い出します。


そしてランチ後、医師から結果を聴いたところ、
今日時点の検査結果は、特に問題なしだそうです(運動するように言われましたが)。
詳しい結果は一か月後に郵送で。何事もありませんように。


帰りに寄り道で、

芝離宮へ行きました。
数年前に、娘と東京タワーに行ったときに立ち寄って以来です。

水のある景色が好きです。
庭園とビルの融合もいい。


そして、貿易センタービルが解体中でした。

ここの展望台もひそかに好きだったのですが、もうだいぶ低くなってました。
解体技術、すごいですね。


というわけで、本日の出費は、
人間ドック代2,200円(ランチ代含む・キャンペーン価格で安い!)と、
旧芝離宮恩賜庭園入場料150円と、交通費でした。
次回は浜離宮に行きたいな。