うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

板チョコの話。

先日、テレビCMを観ていた娘が、
「私、板チョコにかぶりつくのが小さい頃からの夢なんだよね。」
とつぶやいていたのが何となく頭の片隅に残っていて。


そういえば、我が家の普段のおやつは小分けのチョコで、
板チョコは買ったことがなかったと気付きました。


というわけで、ちょうどバレンタインなので娘にプレゼントしてみました。

せっかくだからと、基本の4枚セットを渡したところ、
さっそく、ミルクチョコレート(上から2番目の茶色)の銀紙を半分めくって、
かぶりついていました。
そして、記念にスマホで撮影していました。


夢をかなえるお手伝いができ、いい現場に立ち会えて満足でした。


1枚88円(税抜)でお得だったけど、
というか、貯めたポイントを使ったので実質タダだったけど、
こういう、ちょっとした夢があると楽しくていいなと思った出来事でした。