うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

洗濯機を掃除する日。

今日は、洗濯機の槽洗浄コースで洗濯機を洗浄しました。

子供の頃、「まぜるな危険」っていう表示が、なんだかとても恐ろしかったです。
(今はもう平気)


ついでに、糸くずフィルターも歯ブラシできれいに掃除して、
ベランダの室外機の上でカラッと乾かしました。

秋から冬にかけてのベランダ、なんでもカラッと乾いて最高です。


洗濯機内部の溝や、洗濯機本体の表面や、洗濯機裏の壁が意外と汚くて。


ウエスや綿棒を使って掃除しましたが
内部の溝の汚れがイマイチ落ち切らなかったので、
明日以降もこまめに点検しながら掃除しようと思います。


扇風機を片付けようと思っていたのですが、
夏日の予報が出ているので(11月なのにね)、連休が終わってからにしよう。
寒くなる前にいろいろ終わらせたいところです。