うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

椅子の靴下とシーリングライトを交換しました。

昨年8月に交換した椅子の靴下、
ゴムが伸びてルーズソックス状態になってきて、
急に脱げるようになってきたので交換しました。

テーブルとイス、ソファとオットマンの靴下交換完了です。


以前は、使用済みの靴下をそのまま捨てていたのですが、
今年は「掃除に使えそうかも。」と思い、洗濯してみました。


割りばしに輪ゴムで巻いて松居棒(懐かしいね!)みたいにすれば、
ルーバーの掃除に使えるんじゃないかと。
後日試してみようと思います。


そして、リビングの照明問題。
夏の間、「なんだか部屋が暗いかも。」と思いながら勉強していたのですが、
最近夫がリビングのシーリングライトを交換してくれました。

明るくなった!!


LED照明だからと大丈夫だと思っていたのですが、
10年以上経過して寿命だったみたいです。
LEDも交換が必要なのね。
油断していましたが、いい勉強になりました。