うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

昨日は映画と読書の日。

昨日は、娘の学校がお休みだったため(文化祭の代休)、
朝から2人で映画を観に行きました。

『映画プリキュアオールスターズF』です。
プリキュア20周年の記念映画。
歴代のプリキュアが全員集合するので、ぜひ観たいと思っていました。


ショッピングモール併設の映画館に行ったのですが、
公開からしばらく経過した平日の、しかも朝9時台ということで、
観客が私と娘の2人きりでした!
割引チケットで1人400円しか払っていないのに、貸し切り状態で最高!


歴代のプリキュア達が続々と登場し、力を合わせて戦うシーンは素晴らしく、
私は寝不足で情緒不安定気味だったので、
後半は感極まって泣きながら見ました(プリキュア達の優しさが胸に沁みた)。
オールスターズ、最高だった!


そして、早めのランチはフードコートで。
モスの照り焼きバーガーセットと、

ミスドを娘とシェアしました。

右上は、ポンデシュガー青りんご風味。駄菓子っぽい味がしたよ。


その後、娘はお買い物に行き、私はミスドのカフェオレ(お替り自由)を飲みながら、
そのままフードコートで読書。

昨日の一冊は、『静かな人の戦略書』でした。
サブタイトルが、
「騒がしすぎるこの世界で内向型が静かな力を発揮する法」です。


薄々自分でも気付いていましたが、この本を読んで、
「私はやっぱり内向型だ。」と確信。


人が多かったり、スピードが速かったり、にぎやかなのは苦手で、
コツコツ黙々と物事を進めたいし、疲れたら一人になりたいタイプです。


世の中は外交的で社交的な人の方が有利だよねと常々思っていたのですが、
この本では、内向型を丁寧に分析していて、
傾向と対策もしっかり書かれていて、参考になりました。
外交的な方にもぜひ読んでみてほしい一冊でした。


そろそろ私も始動しようかなと考え始めていたのですが、
その前に、戦略を立ててみよう。


というわけで、昨日は映画と読書で学びの多い1日でした。