うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

うさぎやのどら焼きを食べました。

今日は、まるで梅雨入り前のような気温と湿度で、
イオンに行こうと(本日5%オフ!)自転車を漕いだら、
軽く汗をかきました。2月なのにね。


今日のおやつは、昨日上野で購入したうさぎやのどら焼き!

封を開けた瞬間の香りで、すっかり心を鷲掴みにされました。
小学生の頃(昭和の終盤)を思い出す懐かしい香り。


一口食べたら、美味しさのあまり目を閉じて味わいました。
生地とあんこの味もバランスも絶妙で、すごく美味しい!
余計なものが入っていない地味で素朴などら焼きなのに、
この美味しさは何なのかと考えながら食べていたら、
あっという間に食べ終わってしまいました。


娘の分も1個残してあるのですが、
この素朴で絶妙な美味しさ、Z世代の娘にも伝わるかしら?


今日は、なんとなくブログの更新はお休みしようかと思っていたのですが、
感動あまり、思わず更新してしまいました。


次回購入するときは、当日の出来立てを味わってみよう。