うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

コストコデビューしました。

一昨日、入間に行った話の続きです。


以前私が「コストコに行ってみたいんだよね。」と話したのを姉が覚えていてくれて、
誕生日プレゼントで連れて行ってくれました(姉はコストコ会員)。

矢田亜希子さんやサンドウィッチマンが買い物しているのをテレビで観たことがあり、
いつか行きたいと思っていた夢がついにかなったよ!


びっくりするほど広いし(店内で倉庫も売ってる!)、
試食がたくさんあるし(生サーモンに醤油かけたやつも、プルコギも美味しかった)、
商品の規模が大きくて大興奮で、「わあ!すごいね!」の連発でした。


姉と一緒に買い物を済ませ、ランチもコストコで。

ホットドックと炭酸飲み放題で180円(税込)。
ボリュームがあって安くておいしいくて、
ジュースはおかわりして、帰りの車内でも飲みました。


そして、上尾の姉の家に戻り、買ったものを並べてみた。

姉の大胆な買いっぷりが気持ちいい。


このうち、私の分はこれ。

姉と半分こしたマフィン(税込649円)と味噌汁(税込899円)です。
コストコでだいぶテンションは上がりましたが、
本当に安いかどうかを冷静に見極めつつ、
帰りは電車で都内に戻ることを考慮した結果、この2つだけ買いました。


姉の家で、おやつにいただいたのがこれ。

ロティサリーチキン、安くてボリュームがあるから買いたかったのですが、
持ち帰れないので姉のをおすそ分けしてもらったら、美味しかったです。
ティラミスも美味しかった。とてもお得な商品だと思います。


姉とたくさんおしゃべりしてスッキリしたし、
狭山や入間方面に高速道路で行くのは、小学校の頃の遠足を思い出してとても楽しく、
街中に河津桜がたくさん咲いていて景色も良くて、
とても充実した一日になりました。


で、東京の比較的コンパクトな我が家のマンションに帰り、
自宅にあった味噌汁のストックと並べてみたのですが、

いやしかし、規模でかいね。
帰宅した夫が、「うわあ!でかいな!」って言ってたし。


コストコは、アミューズメントパーク並みにテンションが上がるので、
また連れて行ってもらおう。
個人的に、とても元気が出る場所だと思います。