うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

柏餅はみそあん派です。

先日、上野の松坂屋に行ったときの写真ですが、

こいのぼりとパンダの展示がかわいかったです。


こどもの日ということで、ここ数日、我が家の玄関には、

こいのぼりチロルを飾っていました。組み立ては娘に依頼。


あと、季節のイベントのお約束、

限定パッケージのロールちゃんも欠かせない!


そして、こどもの日と言えば、

柏餅!!
夫と娘はつぶあん派ですが、私はどうしてもみそあん派で、
昨日は、みそあんを探し求めてスーパーを3件ハシゴしました。
意外とみそあんが売ってなくて焦った。
みそあんだけでは飽き足らず、つぶあんも食べちゃいました。
季節の和菓子、美味しいよね。


そして、夜はこれ。

のんびりと菖蒲湯に浸かりました。
毎年恒例、菖蒲の葉を三つ編みにして遊ぶことも忘れずに!


美味しいものを食べてのんびり過ごしたこどもの日でした。
来年は、もっと早めにみそあんの柏餅をゲットしようと思います。