うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

本日の1冊とシリコンスプーン。

今日は、図書館で借りた『百花』を読みました。

先月、映画を観たときに、
どうにもこうにも暗くて重苦しい感じがして消化不良だったのですが、
原作を読んだらスッキリしました。
答え合わせが終わったみたいな感じ。


原作を読まないほうがいい映画と、読んだほうがいい映画があると思いますが、
これは後者だと思います(個人的な感想です)。


そして、午後は無印良品に行ってきました。

ついに、ここ数か月悩んでいた、シリコンの調理スプーンを買いました。


会社員時代は、料理にかける時間があまりなく、
お鍋からすくう道具はおたま一個でやりくりしていたのですが、
最近料理する時間が増えたのでさすがに不便になり、思い切って買いました。
少なくとも10年は使う覚悟です。


ジャムスプーンも気になりますが、焦らずに検討を続けようと思います。