うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

通院とハンバーグの日。

昨日は、午前中に婦人科へ行ってきました。


血液検査をしたところ、貧血の数値は無事に改善し点滴は終了。
子宮筋腫も経過観察で問題ないとのことでした。
次回の受診は半年後とのことで、ひと段落です。


そして午後は、会社員時代の先輩とランチしてきました。

ハンバーグ食べたよ!
外はカリッと、中はふっくらで、ソースも美味しかったです。
焼き方を教えてほしいぐらいでした。


そしてそのままカフェへ。

とても美味しいチーズケーキをいただきました。
このチーズケーキ1個で、
カジュアルなチーズケーキを3個ぐらい作れそうな、ずっしりとしたチーズ感でした。


確定申告を教えてほしくて詳しい先輩をランチにお誘いしたのですが、
久しぶりのおしゃべりが楽しすぎて、今日の私は喉が枯れています。
美味しくて楽しくてスッキリしたので良しとします。


お店から近かったので、湯島天神にも行ってきました。

遅ればせながら、初詣でした。
梅は二分から三分咲きぐらいで、ピークはまだ先みたい。
合格祈願の絵馬を眺めて、私も勝手に心の中で受験生を応援してみたりしました。


体調も回復し、楽しい1日を過ごして充電完了です。