うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

東京タワーと浜離宮の日。

昨日は用事があり、朝から浜松町に行ってきました。


そして、用事は10時半に無事終了。
浜松町だし、時間もあるし、これは行くしかないということで、

増上寺に行きました。
お寺と東京タワーと青空、最高です。


そして、少し歩いて、

東京タワーに到着!
いいよね、東京タワー!


下から見るだけでいいかなと思っていたのですが、
近くで実物を見たら行きたくなっちゃったので、

展望台にも行ってきました。
高い場所大好き!
地上150メートルの景色は、高層ビルよりも低かったりしますが、
やっぱり東京タワーはテンション上がります。


お台場と、その向こうの海や飛行機を眺めたり、

スケルトンの床から下を見たりしました。

その後、浜松町の駅に戻ったら空腹を感じたのですが、
カフェでランチを食べたらパワーがみなぎったので、そのまま歩いて、

浜離宮に行きました!
今年の「やりたいことリスト」に、「浜離宮に行く」と書いていたので、
無事に達成できて嬉しいです。

東京なのに、東京じゃないみたいな緑の香りが漂い、

景色を楽しんだり、木陰のベンチでのんびりしてきました。


ウコンの花が素敵だった。


浜離宮のあとは、汐留の日テレに立ち寄りつつ、

そのまま歩いて新橋駅がゴール!

ちょうど人が少なかったので、新橋駅前のSLの写真撮っちゃいました。


その後、電車で無事帰宅。
昨日の歩数計は17,800歩を記録したよ!
たくさん歩きましたが、先週の高尾山に比べたら楽勝で(平地って楽だよね!)、
楽しい1日でした。


娘へのお土産はこれ。

タワー大神宮の御朱印。春バージョンです。


東京に住んでるけど、たまに東京観光すると楽しいね!
いい季節だし、またどこかに行こうと思います。