うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

高尾山に行ってきました。

昨年の春と秋に引き続き、
昨日、先輩と高尾山(春の部)に行ってきました!


今回は、高尾駅からバスで小仏まで行き、
小仏から高尾山口駅まで歩きました。
小仏は初体験。


修行みたいな上りの階段で汗だくになりましたが、
心地よい風が吹いていて気持ちよく、

遠くの富士山を眺めたり、

満開の桜を楽しんだり、

大好きな沢の水が流れる場所もバシャバシャ歩いてきました。

高尾山の山頂は「渋谷か!」と突っ込みたくなるぐらい混雑していましたが、
道中はそれほどでもなく、桜満開で楽しかったです。


帰りの駅のホームから見える景色も、満開の桜。


たくさんおしゃべりしながら歩き(日頃の愚痴を聞いてもらいました)、
昨日の歩数計は24,123歩を記録。
体力不足と貧血気味でぐったり疲れましたが、ちゃんと歩けて嬉しかったです。


帰りの新宿駅で、先輩がリュックから取り出したのがこれ。

信州土産のリンゴジュース2本をいただきました。
これを背負って歩いてた先輩に驚愕!
ベテランはすごいね。水筒の中身も熱燗だったし(笑)。