うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

ランチはカレー雑炊。

先日、夕飯で残ったカレーを冷凍保存しておいたのですが、
昨日のランチは、
そのカレーを解凍してめんつゆと合わせ(カレー粉と水溶き片栗粉も追加)、
カレーうどんを作りました(写真なし)。


そして、目測を誤り、カレーうどんのつゆが残ってしまったので、
今日のランチは、ごはんと溶き卵を入れて煮込んで、
カレー雑炊にしてみました。

「一周回ってカレーライスに戻るのでは?」と思ったのですが、
ちゃんと和風の雑炊の味になりました。めんつゆのおかげです。
ねぎを入れてもよさそうです。


今日は雨が降って寒いのですが、冷えた体がホカホカに温まりました。
また機会を見つけて作ってみようと思います。