うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

今日の一冊。

今日は、月に一度の通院日でした。


待ち時間(約2時間)で読んだのは、先週購入しておいたこちら。

20代の頃から毎月購入して読んでいる『日経WOMAN』です。


「仕事辞めたしもう買わなくていいかな。」と思ったこともあるのですが、
大事なことがたくさん書いてあって勉強になり(体調管理と家計管理と投資)、
みんな頑張っていて読むと元気が出るので、しばらくは買おう思っています。
たまに娘も読んでるし(文具特集と、哲学の漫画のページがお気に入り)。


そして、診察では、主治医の先生に、
「花粉症どう?点鼻か点眼出しておこうか?週末からたくさん飛ぶよ。」
と言っていただき、

いつもの飲み薬と一緒に、目薬も処方してもらいました。
薬剤師さんも「今日から目がかゆくなりました。飛び始めましたよ。」とのこと。


今年は大量飛散らしい。対策しながら上手に乗り切りたいです。