うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

スプーンを買いました。

以前無印良品で購入した保存容器に、てんさい糖を入れているのですが、
専用のスプーンが欲しくて買いました。

無印良品の、木製の小さなスプーンのほうがかわいいかもと悩んだのですが、
セリアのアクリルスプーンにしました。110円です。


ちょうど大さじ一杯なので、料理中の使い勝手がいいです。
静電気でスプーンの持ち手にてんさい糖が付くこともあるけど、許容範囲。


てんさい糖を入れ替えるタイミングで、容器もスプーンも水洗いしています。
気軽に洗えるのも大事。


ちなみに、塩は容器に入れず、袋からそのまま出して使っています。
あまり料理で塩を使わないので、容器がなくてもなんとかなっちゃう。
素敵な容器と運命の出会いがあったら、その時は買うかも。