うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

備蓄追加。

今日は3月31日。
ということで、娘の義務教育が終了です。
無事に終了してなにより。


中高一貫校なのでそれほど心配していませんが、
高校から入学してくる生徒もたくさんいるし、
高校になると先生も大幅に変わるらしいし、すぐに大学受験対策が始まるので、
本人はそれなりに緊張しているようです。
春は気疲れしがち。おいしいおやつを用意して、こまめにケアしよう。


そして、中学時代の備蓄品が学校から返却されました。

ちゃんと備蓄されてたことを、返却されて初めて知る私。
高校でも備蓄されると思うと、ちょっと安心です。


賞味期限があと2年あるので、それまでは家の備蓄に追加しよう。
えいようかん、食べてみたいと思ってたので、2年後のお楽しみです。