うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

姉とロイヤルホストでランチの日。

今日は姉とランチしてきました。


私の行きたい場所でいいとのことで、ロイヤルホストに行ってきました。
最近、ファミレスのドリンクバーに行きたいと思ってた。


姉が気になっていたというメニューを私も注文。

黒黒ハンバーグ!!
黒毛和牛と黒豚で「黒黒」らしいです。
鉄板が熱々で、もちろん美味しかったです。


そして、デザートはコーヒーゼリー。

先日、『マツコの知らない世界』の特集を見て以来、
コーヒーゼリーが食べたいなあと思っていたのでタイムリーでした。
上はクリームで、下はアイスでひんやりさっぱり。


姉とたくさんおしゃべりしながら、ドリンクバーを4杯堪能し、
雨がひどくなりそうだったので、電車が止まる前に解散しました。


地元の駅に着いたら雨がひどくなり、
秩序のないビル風で傘が壊れた人を2人見かけましたが、無事に帰宅しました。


来月は特別なイベントを計画中。
楽しみです。