うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

お中元届きました。

毎年、両親が手配してくれて、
実家近くのぶどう園からとても美味しいピオーネが届きます。


が、しかし、ぶどうの苗がこの冬の寒波にやられてしまったそうで、
今後4~5年は収穫できないらしいと父から連絡がありました。


ピオーネが食べられないのは仕方ないので諦めますが、
ぶどう園のオーナーがとても熱心で素敵な方だったので(以前お会いしました)、
どれほどのショックだったかと心配になります。
無事に収穫できるようになりますように。


そして、ピオーネを送れないからということで、
実家からお中元が届きました。

モロゾフの詰め合わせ。


好きなのを冷やして食べていいよと言ったら、
「うわあ!嬉しいなあ!どれから食べようかな?」
と、娘がずいぶん喜んでいます。


こういう、いろんな種類のお菓子が入った詰め合わせをもらうのが初めてで、
興奮したらしい。


そういえば、私も夫も普通の会社員で、お中元をもらう文化がなかった。
意外な娘の一面を見ることができ、お中元もたまにはいいねと思いました。


どれから食べようか、私もひそかに楽しみです。