うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

スイカフラペチーノと今日の一冊。

一昨日、娘とスタバに行ってテイクアウトし、
溶けないように小走りで帰宅。

スイカフラペチーノです。


暗くてうまく写真が撮れなかったのですが、
上が赤くて下が緑色で、見た目もスイカっぽい。
味は、アイスのスイカバーみたいな味で、緑の部分はキウイの果肉でした。


美味しかったけど、私の最近のトップ賞は、
断トツでピーチフラペチーノです。レベル高かった。



両親が今年のお盆は上京しないとのことだったので、
今日は私が一人でお墓参りに行ってもいいかなと思っていたのですが、
天気が不安定なので取りやめにしました。
ご先祖様には、お彼岸に行くのでお許しいただきたい。


というわけで、今日の一冊。

ダヴィンチ8月号です。
しんちゃんの表紙がさわやかでかわいい。


今月も読みたい本がたくさん掲載されていて、
気になる本を見つけるたびに図書館システムで予約し、
ついに予約上限冊数をオーバーしましたが、残りはマイリストに登録しておきました。
焦らず順番に読もうと思います。