うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

姉とランチの日。

昨日は、姉とランチ&ショッピングしてきました。


長年愛用していたスニーカーが2足続けて寿命を迎えてしまい、
新しい物を探したくて、越谷レイクタウンのアウトレットに行きました。


武蔵野線の車窓、たまらないよね。
のどかで癒される景色を楽しみつつ、ランチはスタバへ。

カフェラテと、ベーコンとほうれん草のキッシュと、
バナナグラノーラのヨーグルトにしました。
私がスタバで一番好きな食事の組み合わせです。
ちょっぴりお値段が張るので、たまにいただくご褒美ランチ。


姉が注文したチョコレートムースラテが美味しそうで、

一口味見させてもらったら、
チョコレートの甘さと、ふわふわの感触と、温かさが絶妙なバランスで、
「なんて幸せな飲み物なんだ!」と感動しました。
いつもと違う物にチャレンジすると、感動に出会えるね。素敵。
(しかしお姉ちゃん、食事の量少ないね)。


そしてお買い物。
日頃の買い物は近所のスーパーがメインで(食材中心)、
基本的に地味な生活をしているので、
お店に並ぶ素敵な洋服や雑貨にテンションがあがり、
姉とおしゃべりしながらとても楽しい時間を過ごしました。


「1万円の予算でスニーカーを2足買う!」という目標だったのですが、
いろいろ試着した結果、1足だけ購入しました。

ナイキで4,999円(税込)。
もっと派手なものも試着しましたが(かわいくて買いたくなりましたが)、
派手すぎない1足を購入。


残りの予算は5,001円。
とりあえず1足購入できたので焦らずに、
アンテナを張りながら運命の出会いを待とうと思います。