うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

昨日の一冊。

昨日、コロナワクチンの副反応で娘が発熱していたため、
私はリビングで静かに読書タイムでした。


昨日の一冊はこちら。

かぜのたみ『低コスト生活』。


仕事を辞めてから、家計や暮らしと向き合い、
自分の性格も含めてじっくり考えた結果、
「私の場合、1日8時間週5日働くのは向いてないんじゃないか。」とか、
「お金って、少なくても意外とやっていけるんじゃないか。」と考え始めていたのですが、
この本にヒントがいっぱい書いてありました。


先人たちの知恵がいっぱい書いてあって、
「本ってすごいなあ。」としみじみ思います。



さて、今日は、昨日は入れなかった柚子湯に入ろうと思います。
会社員時代、ものすごく嫌なことや辛いことがあると、
柚子を買って柚子湯に浸かれば元気になっていたぐらい、柚子湯大好き。