うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

そして浅草へ。

昨日の記事の続きです。


ランチの後は、歩いて東京ミズマチへ。

午後の暑い時間帯だったので通行人は少ないですが、
おしゃれなカフェでおしゃれな人達が過ごしているのを見ながら歩きました。


そして、すみだリバーウォークで、電車の真横を歩きながら隅田川を渡り、
有名な建物を鑑賞。

昔から変わらない、目立つ金色のやつ。


暑くて疲れたため、隅田川沿いのタリーズでスカイツリーを眺めながら休憩し、

やっと浅草へ。

10年前に、両親と娘を連れて浅草に行ったことがあるのですが、
当時5歳の娘は全く覚えていなかったようです。


仲見世通りを見学しながら浅草寺でお参りして、
周辺を散策してから岐路につきました。


日曜の夜、
「明日を逃すとしばらく天気が悪いし、感染者数も増えてるし、行くしかない!」と、
急遽行くことにしたスカイツリーと浅草でしたが、
汗だくになりながら、無邪気にはしゃいでとても楽しかったです。


体調が悪かったり、コロナ禍だったりして、
ここ数年、無邪気に遊ぶことをすっかり忘れていた気がします。
気付かないうちに、ストレスが蓄積されてたんだなあと実感。


今年の夏は、仕事もないので娘とたくさん出かけて楽しもうと思っていたのですが、
第七波でなかなか難しいのかな。


まだまだ行きたい場所はたくさんあるので、状況を見ながら楽しもうと思います。
実家にも3年近く行けてないので、そろそろ行きたいところです。