うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

明日はひな祭り。

明日はひな祭りですね。


ちらし寿司を作ろうかなあとも思ったのですが、
なんとなくカレーを食べたい気分なので、きっとカレーにしちゃう。
ちなみに今夜は親子丼の予定です。


今年は、節分の翌週にひな人形を出したので、一か月近く鑑賞できました。

購入して16年目になりますが、大事に飾っているのできれいです。
飾りつけも片付けも、手際よくできるようになりました。


そしてもう一つ。こちらも毎年恒例。

ひな祭りチロルです。娘が組み立てて、玄関に飾っています。
以前は五人囃子もチョコだったのですが、いつの間にか紙ベースに。
ひな祭りが終わると、チョコが毎日のおやつになります。
飾って楽しく、食べておいしい。一石二鳥です。