うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

自転車を買いました。

先週注文しておいた自転車を、昨日受け取ってきました。

ステップクルーズのマスタードイエローです。


マットカーキと悩んだのですが、娘と共用で使う自転車なので、
暗闇でも自転車置き場でも目立つ黄色にしました。
目立つほうが、何となく安心。


マンションの駐輪場の料金が1か月300円だし、
頻繁に自転車に乗らない私と娘は共用で大丈夫。


自宅と会社の往復は電車だったし、
近隣の買い物は徒歩、遠出の時は電車異動だったので、
もう何年も自分の自転車は所有していなかったのですが、
活動範囲が広がりそうで楽しみ。


徒歩では遠くて絶妙な場所にある、
ニトリと業務スーパーとオーケーストアに行きたい。