うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

自転車処分。

今日は新車デビューしようと思っていたのですが(注:自転車です)、
雨のため断念しました。
デビューは明日以降に持ち越しです。


昨日のブログに新しい自転車のことを書きましたが、
同時に、子供が乗っていた自転車を引き取ってもらいました。

小学3年生から中学3年生まで、7年間乗った子供用自転車です。
大事に乗ったね。


タイヤについていたパーツをもらった娘。

洗って干してあります。記念にとっておくそうです。


そういえば、私が学生時代に乗っていた赤い自転車は、
姉が高校時代の3年間通学で使用したあとに譲ってもらい、
私が26歳になるまで、メンテナンスしながら14年乗りました。
(タイヤチューブもサドルもチェーンも交換した記憶あり)


現在夫が乗っている自転車は、かれこれ15年使用中。


新しく買った自転車も、少なくとも10年は乗りたいところです。
質実剛健なブリヂストン(個人的なイメージ)、大事にしよう。