うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

人間ドックに行きました。

今日は、1年ぶりに人間ドックで竹芝に行ってきました。


朝から満員電車でぎゅうぎゅう押されるのは、
会社員時代の経験から慣れっこなのですが、
鞄に入っている、尿検査の尿がね・・・。


「かばんの中でつぶれて尿漏れしたらどうしよう!」と、
ずっとドキドキしてました。


結局、無事だった。


いろんな検査をしましたが、骨密度は大丈夫そうだし、
恐怖のマンモグラフィーも、今年はそれほど痛くなかったです。
トラウマ払拭できたかも。


そして、ランチはこちら。

チキン南蛮御膳と、温かいほうじ茶にしました。
結局、タルタルソースはいつでも美味しいね。


そして、帰りは海の向こうのフジテレビを眺め、

海の香りを堪能。


去年解体工事中だった貿易センタービル(去年の写真)、

今年はこんな感じ。

写真の角度は違いますが、もうなにもなかった。
解体技術ってすごいなあと感心。


というわけで、本日の出費は、交通費と、
女性ドック(キャンペーン価格)2,200円と、
ランチ代(女性ドック代で1,320円の補助あり)自己負担528円でした。


結果は一か月後。
無事を祈るのみ。