うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

ベランダ掃除とお散歩の日。

今日は、昨日に引き続きベランダのタイルを掃除しました。

昨日と今日で半分(8列)終了です。
明日の汚れ(写真上部)、手強そう。黒いし。


ついでに、洗濯物の脱衣かごも水洗いしました。

10年以上使っている、昔の無印良品の脱衣かご。
ギザギザ部分にどうしてもほこりがたまりがちなので、
時々ブラシできれいにします。
丈夫で長持ちです。


ちなみに、写真奥のピンクの物体は、洗濯後の私のパジャマのズボン。
無印良品を愛用しています。パジャマは毎日洗う派です。


掃除して疲れたなあと思ってソファに横になったら、
いつの間にか寝ていて、一時間半経過していてびっくり。


自分の体力のなさに驚きましたが、
こんなことではいけないと、暑さで控えていたお散歩を再開しました。


久しぶりのお散歩コースは、緑の香りがして気持ちよく、

ヒガンバナが綺麗に咲いていて癒されました。
そろそろ金木犀も咲くかな。楽しみ。


10月の目標は、大掃除と体力作りにしようと思います。
そろそろまた高尾山も登りたい。