うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

洗面所の床掃除と昨日のドーナツ。

今日は、黒ずんでいた洗面所の床を掃除しました。


掃除に使うアイテムはこちら。

ニトリル手袋と、メラミンスポンジ、霧吹き、使い古しのフェイスタオルです。
メラミンスポンジを小さく切り、たっぷり水を含ませて汚れを軽くこすって、
タオルで余計な水分を拭き取るシステムを採用しています。


掃除前がこんな感じで、

掃除後がこちら。

写真だとわかりにくいですが、全体的にきれいになりました。
まだ少し黒ずんでいますが、肉眼だとそれほどわからないので、
まあ良しということにしてお掃除終了(無理はしない主義)。


リフォームする機会があったら、汚れにくい床にしたいと思いつつ、
あと10年ぐらいはこの床と付き合うことになると思うので、
こまめにメンテナンスしていこうと思います。


そして、昨日は夫が買ってくれたはらドーナッツを食べました。

ハロウィンなので、見た目はグロテスクな感じがしますが、
味は美味しかったです。
右はかぼちゃ味で、左はチョコミントの味がしました。
ミントが珍しい味で、一瞬びっくりした(けど美味しい)。